CIESF(シーセフ)活動を微力ながら応援しています。

お問い合わせはこちら

ブログ

CIESF(シーセフ)活動を微力ながら応援しています。

2022/06/20

感謝状頂きました

大変ご無沙汰しております。

AOIのブログ担当、多忙につきなかなかあげれず・・・でした。

コロナも2類相当から、インフルエンザと同等の扱いとなる5類相当に変わるとか変わらないとか・・・

今はもう、それより物価の高騰に戦々恐々の日々です。

 2022年10月から雇用保険料の利率も上がりますよ~。

労働者負担・事業者負担共どんどん値上げ・値上げです。

 

 今日は、感謝状が届いたので、嬉しくてご報告です。

世の中には、たくさんの社会貢献事業がございます。

我が社では、CIESF(シーセフ)の取り組みに賛同し、微力ながら応援させていただいております。

さわりだけですが、CIESFについて少し。

 創設者の大久保氏がカンボジアを訪問し、実際の状況を目の当たりにした時、本当に大切で必要

な支援は、「モノ」ではなく、人や教育のサポートだということ。

「魚を与えることではなく、魚の釣り方を教える」ことだという方針を掲げスタートしたそうです。

 

自分たちのできることは、ほんの小さなことかもしれません。

でも、小さなことがいつか大きな波となってカンボジアの国や、人々の当たり前の日常に、また

夢を見る支えになればと思っております。

 最近、少しずつ見かけるようになった寄付機能のついた自動販売機ご存じですか?

そういった活動もされているようです。

 こんな世の中だからこそ、優しい気持ちが連鎖する世の中であってほしいと願う今日この頃。

 

そんなあたしが、一番好きな歌は、ミスターチルドレンの『彩り』です。

週末長居公園のミスチル行かれた方~!!!

羨ましい・・・。

 

 ♬僕のした単純作業が この世界をまわりまわって まだ出会ったこともない人の

  笑い声を作ってゆく そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

  モノクロの僕の毎日に 少ないけど赤 黄色 緑♬